人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくるの大好き

neoneo324.exblog.jp

ステンドグラス。

今日はステンドグラス教室に行きました‼︎

前から興味はあったものの、あれこれ手を広げすぎてはいけないと踏みとどまってたのですが…素敵な体験レッスンがあるよ〜とお誘いをうけ、とうとう手をだしてきちゃいました(-_^)

ステンドグラス。_d0298628_16493896.jpg
あらかじめカットされたガラスパーツの輪郭にそってを銅のテープをぐるりと巻きつけるところからスタート。
ステンドグラス。_d0298628_16534597.jpg
パーツをコテでハンダ付け。(作業中は写真を撮る余裕ゼロ)
ステンドグラス。_d0298628_17030774.jpg
銀色のハンダ部分に酸性の薬液をぬると黒色に変化。花芯に見立てた小さなガラスを一粒おくと一気に雰囲気up⤴︎⤴︎
ステンドグラス。_d0298628_17092653.jpg
ライトプラグをセットしてスイッチonしてみるとパンジーがほんのり灯って…まぁ素敵♪

初心者にしては上手く出来たかな⁈

ちゃんと習ってみたいけど、工具やら何やら初期投資がちょっとお高いのが悩みどころですね〜。






by neoneo324 | 2014-07-02 16:42 | すきなもの