つくるの大好き

neoneo324.exblog.jp

昔とった杵柄。

d0298628_1035421.jpg

端切れで何か出来ないかな~。
から始まった布花作り、あれこれ試行錯誤しながら数種の花が出来ました。
花びらにワイヤーをかけてテープ状にきった布をクルクル巻きつけていると、指先が勝手に動く感覚。
覚えているものですね、20代の頃友人の導きで、表参道の小さな教室でフラワーアレンジメントやブーケをおしえていました。
お花の世界から離れて〇〇年・・・もうずっと触ってなかったのに。
アタマでは忘れちゃってても指先がちゃ~ん動くんですから、やっぱり『手仕事』ってすごい!

わりと器用な指先を与えてくれた両親と神様に感謝して、手作り道に精進することを誓う今日この頃でした。
[PR]
by neoneo324 | 2013-11-29 11:57 | NUNO