つくるの大好き

neoneo324.exblog.jp

ビギナーズラック。

とっちゃん(我が家での主人の呼び名)のお誘いで、釣堀にいきました。

40cm越えの大きい鯉や、特定の魚をゲットするとポイントが付与されて、ポイントに応じたサービスが受けられるシステム。

娘は竿を手にするのも初めてで、練りえさをつけるのも『とっちゃんおねが~い』

開始10分足らずで娘のウキが水面からきえ、竿がしなりました。

『きゃ~』と叫びながらあげてみると、かかっているのはチョウザメ!!!

サイズこそ小さめですがサメはサメ。娘はビックリ仰天で竿をとっちゃんに渡して後ずさり・・・。

すぐに釣堀のおじさんが飛んできて『記念に写真を撮ってあげるよ、はいお嬢ちゃんサメ持ってポーズして』

娘が震え上がったのは言うまでもありません。

結局とっちゃんがサメをもって娘と一緒にフレームイン!!

娘はその後も、鯉・チョウザメを続けてつりました。

一方とっちゃんは・・・ぼうず。時間を延長してまで粘ったけど・・・ぼうず。

娘にいいとこ見せたかったようですが残念

会社の近くにある釣堀なので、会社帰りにこっそり通って腕を磨いたりして・・・

次は『とっちゃんすご~い!』っていわれるといいね~!
d0298628_9531465.jpg

[PR]
by neoneo324 | 2013-04-19 09:54 | 子供のこと