つくるの大好き

neoneo324.exblog.jp

neoはこ。

d0298628_213030100.jpg
d0298628_21305156.jpg

このごろ娘は、おりがみを折ってパーツをつくり、くすだまの様なものや、箱をつくることにハマッています。


写真の三角形は箱ですな。気に入ると、こうしてタイトルをつけて自分で写真を撮ったりします。
neoはこと名付けました。









わたしも子供の頃から、何かつくるの好きでした。

遺伝子ですかね~。

娘の通知表・・・苦手な教科も努力が実ってるし、よく頑張った!!

と、ほめてあげました。

・・・しかし、娘の大好きな図工の評価がわるくて・・・

好きだから積極的に取り組んでるし、課題も期限内に出してるし、

作品自体が先生の好みに合わないのでしょうか?

図工は担任ではなく選科の教員が指導してくれるのです。

今はまだ気にしてないようですが、図工きらいにならにでほしいな。

絵をかいたり、工作したり、楽しいですよね~

娘が家で何か作ったら、わたしがよくできましたの“はなまる”つけて、

ほめちぎろ~!!
[PR]
by neoneo324 | 2013-04-03 22:12 | 子供のこと